人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨクキク

竹岡式ラーメン

先日、LMIBメンバーで竹岡式ラーメンのハシゴを敢行いたしました004.gif
詳しくはなっかーさん、部長Yさんのブログをご覧いただきたいです!(お二方のブログはそれぞれ素晴らしいので是非!)

まず最初に行ったお店は鈴屋!004.gif
竹岡式ラーメン_e0224413_1021148.jpg

竹岡式ラーメン_e0224413_10211546.jpg

以前、梅乃家で竹岡式ラーメンを初めて食べたのですが、梅乃家に比べて非常にマイルド!001.gif
宮醤油の味を優しく引き出していて結構好みです!

続いて行ったお店は、梅乃家です!004.gif
竹岡式ラーメン_e0224413_10211674.jpg

(危ない‼この日は5時閉店‼ギリギリセーフ‼)
竹岡式ラーメン_e0224413_10211739.jpg

こちらは鈴屋のマイルドに比べて
超ストロング‼‼066.gif
やはりインパクトは凄いです!
濃いスープにトッピングのざく切り玉ねぎが本当によく合います!
また、チャーシューが美味しいんだ!
チャーシュー麺じゃないのに沢山入っていて感動です!


どちらのラーメンも地元の宮醤油を使っているそうです。
竹岡式ラーメン_e0224413_10212189.jpg

この宮醤油が効いているんですね!
クゥ〜ッ!006.gif

さて!どちらも美味しくて甲乙つけがたいのですが・・・
好みは鈴屋かな・・・012.gif

でも、千葉県まで来てどちらを食べますか?と聞かれたら間違いなく梅乃家と答えるでしょう!
梅乃家のラーメンには不思議とまた食べたくなるパワーがあります!066.gif

あぁ〜近くに住んでいたらなぁ・・・
毎日食べに行っちゃうかも・・・012.gif

近くに住んでいないけど、毎日食べたいそんなあなたには・・・

竹岡式ラーメン_e0224413_10212099.jpg

カップ麺!

なかなかその雰囲気は出してましたよ001.gif
竹岡式ラーメン_e0224413_10212140.jpg

でも、カップ麺はやはりカップ麺ですけどね045.gif



さて、このツアーは竹岡式ラーメンを食べるだけではなく、大人の社会科見学のオマケが付いています001.gif
竹岡式ラーメン_e0224413_10211788.jpg

竹岡式ラーメン_e0224413_10211816.jpg

竹岡式ラーメン_e0224413_10211967.jpg

この社会科見学がまたとても良いのです!049.gif
充実の一日を過ごせました!
ツアーコンダクターのなっかーさん!ありがとうございました‼
本当に楽しかったです!
また是非是非!よろしくお願いします!040.gif
竹岡式ラーメン_e0224413_10212253.jpg



@千葉(iPhone4s)
by GRD-K7 | 2012-09-30 10:20 | 日記的