ヨクキク

<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

空120930

昼間は、こんなに晴れていたのに・・・
e0224413_20524792.jpg

今は暴風雨‼

(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-30 20:44 |

竹岡式ラーメン

先日、LMIBメンバーで竹岡式ラーメンのハシゴを敢行いたしました004.gif
詳しくはなっかーさん、部長Yさんのブログをご覧いただきたいです!(お二方のブログはそれぞれ素晴らしいので是非!)

まず最初に行ったお店は鈴屋!004.gif
e0224413_1021148.jpg

e0224413_10211546.jpg

以前、梅乃家で竹岡式ラーメンを初めて食べたのですが、梅乃家に比べて非常にマイルド!001.gif
宮醤油の味を優しく引き出していて結構好みです!

続いて行ったお店は、梅乃家です!004.gif
e0224413_10211674.jpg

(危ない‼この日は5時閉店‼ギリギリセーフ‼)
e0224413_10211739.jpg

こちらは鈴屋のマイルドに比べて
超ストロング‼‼066.gif
やはりインパクトは凄いです!
濃いスープにトッピングのざく切り玉ねぎが本当によく合います!
また、チャーシューが美味しいんだ!
チャーシュー麺じゃないのに沢山入っていて感動です!


どちらのラーメンも地元の宮醤油を使っているそうです。
e0224413_10212189.jpg

この宮醤油が効いているんですね!
クゥ〜ッ!006.gif

さて!どちらも美味しくて甲乙つけがたいのですが・・・
好みは鈴屋かな・・・012.gif

でも、千葉県まで来てどちらを食べますか?と聞かれたら間違いなく梅乃家と答えるでしょう!
梅乃家のラーメンには不思議とまた食べたくなるパワーがあります!066.gif

あぁ〜近くに住んでいたらなぁ・・・
毎日食べに行っちゃうかも・・・012.gif

近くに住んでいないけど、毎日食べたいそんなあなたには・・・

e0224413_10212099.jpg

カップ麺!

なかなかその雰囲気は出してましたよ001.gif
e0224413_10212140.jpg

でも、カップ麺はやはりカップ麺ですけどね045.gif



さて、このツアーは竹岡式ラーメンを食べるだけではなく、大人の社会科見学のオマケが付いています001.gif
e0224413_10211788.jpg

e0224413_10211816.jpg

e0224413_10211967.jpg

この社会科見学がまたとても良いのです!049.gif
充実の一日を過ごせました!
ツアーコンダクターのなっかーさん!ありがとうございました‼
本当に楽しかったです!
また是非是非!よろしくお願いします!040.gif
e0224413_10212253.jpg



@千葉(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-30 10:20 | 日記的

空120929

e0224413_23492678.jpg


iPhone4s
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-29 23:46 |

布田駅1209

京王線にはしょぼい駅が多いが・・・007.gif
申し訳ないが布田駅もその一つ040.gif
e0224413_1524913.jpg

(駅前です)

国領にも調布にもかなり近いこの駅。
地下に潜るときに無くなってしまうのではないかと心配していました025.gif

が、生き残ってくれました!024.gif
e0224413_1524995.jpg

その上!こんな立派なホームドアまで着いちゃった!005.gif

でも・・・
よく考えたら・・・

止まる電車より通過する電車の方が多いのだからホームドアは必然か!008.gif

(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-29 13:47 | 日記的

9月の植物さん

我が家のベランダから・・・
e0224413_12151173.jpg

e0224413_12151269.jpg

グリーンカーテンのゴーヤです!
まだ、現役です!
e0224413_12151211.jpg

夏に食べたメロンが美味しかったので種を植えたら(適当に埋めたら)大量に芽が出ました。元気がいいのだけセレクトしたら続々開花!

そして、通勤途中の植物さんたち
e0224413_12151376.jpg

e0224413_12151432.jpg

e0224413_1215152.jpg

e0224413_12151539.jpg

e0224413_121573.jpg

e0224413_1215873.jpg

いやぁ〜向日葵 頑張ってるなぁ〜‼
10月も元気でいてくれよ!

@東京(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-28 19:46 |

空120928

e0224413_19452794.jpg


@杉並(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-28 19:41 |

空120927

先月末より毎日撮り続けてきた空の写真。
当然のことながら、肉眼で観た空に勝るものはない。
e0224413_1942713.jpg

今日の空は、その迫力!空気感!などiPhoneの写真では全く伝わってこない!
iPhoneでの空写真に限界を感じつつも、毎日写真を撮ることで、毎日空を意識することができたのはとてもいいことであった!
引き続き、空を楽しんでいきたい!

@世田谷(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-27 17:56 |

空120926

日が暮れるのが早くなりましたね。
e0224413_22312552.jpg


@杉並(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-26 22:25 |

空120925

今日のひまわり??
e0224413_2005495.jpg

今日も伸びてましたね!
空はどんよりしてましたけど・・・

@世田谷(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-25 19:52 |

猫120925

私の足の指の動きがよほど気になるのか・・・
e0224413_2052672.jpg

ガン見!
頭上、無防備!

@世田谷(iPhone4s)
[PR]
by GRD-K7 | 2012-09-25 13:52 |