ヨクキク

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

せいせき

本日、せいせきに行ったときに撮った写真です。

渋~い桜ヶ丘中央ストアー001.gif
e0224413_21331911.jpg

看板の上に猫が寝ていました001.gif
e0224413_21333683.jpg

起こしちゃいました・・・001.gif

e0224413_2134742.jpg
e0224413_21342697.jpg

猫はのんびり歩いていたのですが・・・
e0224413_21343794.jpg

近づきすぎたみたいです・・・

ピンク色のビル001.gif
e0224413_2141177.jpg

小さな扉は何の為についているのやら・・・026.gif

散歩は楽しいのだ001.gif

せいせき(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-31 21:46 | 写真的

山下さんち

本日のランチは東府中にある山下さんちに行きました001.gif
山下さんちと言ってもお友達の家ではなく「菜根香」という中華料理屋さんです001.gif
e0224413_19444711.jpg


奥さんの会社の社員食堂でときどき山下さんプロデュースのメニューが出ているという話を聞き、久しぶりに行くことにしました。

山下さんちで食べたいもの・・・

それはなんといっても
陳麻婆豆腐!
e0224413_19455967.jpg

山椒がとてもいい香り!
辛くて・・・でもただ辛いだけではない深い味わい!
とてもおいしいんです!049.gif

陳麻婆豆腐を食べると当然ですが汗が噴出してきます008.gif
でもなぜか目と目の間を中心に直径5~10cmのエリアからだけ汗が出てきます!005.gif
こういう汗のかき方をするのは陳麻婆豆腐を食べたときだけ!005.gif

そして食後、なんだかすーっとした感じになります001.gif

陳麻婆豆腐以外のものもおいしいのでいつも注文には困ってしまいます。
本日は陳麻婆豆腐ともう一品は牛ハツの四川風炒めをたのみました001.gif
e0224413_1946374.jpg

こちらもちょっと辛めでしたがすごく美味しかったです!049.gif

そして、ランチにはスープが付いてくるのですが・・・
これがまたおいしいんです!049.gif
e0224413_1948547.jpg


湯がすばらしいのですね!049.gif
中華料理屋はやはり湯がおいしいく作れるかどうかでしょう!

山下さんちは超おすすめですよ!049.gif

東府中(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-30 20:01 | 日記的

smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm

本日、マップカメラで数量限定でお安くなっていたので・・・

買っちゃいました!001.gif

DA FISH-EYE 10-17mm049.gif

e0224413_21144912.jpg


素晴らしい!049.gif

いやぁ~楽しみ!043.gif

フィッシュアイ!
好きなんですよぉ~!070.gif

とはいうものの17mmで撮ることが多いと思うのですが・・・001.gif

しばらくはこれでいろいろ撮ってみようと思います006.gif

自宅(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-24 21:29 | 日記的

すもも祭

7月20日に有休をとりました001.gif
夏休みに奥さんの実家に帰るときの電車のチケットを買いに一番近いみどりの窓口あるJRの府中本町まで行きました。
京王線の府中駅から歩いていったのですが・・・
あれっ? 大国魂神社でお祭やってる!005.gif
そうです!
7月20日はすもも祭でした001.gif
なんというラッキー!

が・・・
いつも持ち歩いているGRを忘れてしまった!007.gif

ということで本日はW42CA(携帯)です・・・007.gif
e0224413_20313691.jpg


そして団扇&扇を買ってまいりました!
e0224413_20324117.jpg

こちらはGRDです001.gif

大国魂神社は由緒ある神社で素敵です!049.gif
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-24 20:41 | 日記的

ハッシー

私たち家族がお世話になっているカット屋さんが8月で閉店するらしいです・・・007.gif007.gif

そのカット屋さんはラーメン屋さんの二階に数年前にできたお店005.gif
e0224413_2284854.jpg

こんなところにカット屋さんを作るなんて・・・どうなの?008.gif
って思っていましたが・・・

なんと奥さんがチャレンジ!005.gif

これによって我々はハッシーと出会うことができました043.gif

ハッシー・・・
それは私たちが呼んでいるカット屋の店員さんの愛称です001.gif


私は髪型にあまりこだわりはありません。
カット屋さんに行くと「私にもっとも似合う髪型にしてください。あとはお任せします」とお願いしています。


お任せしますとはいうものの・・・
もう少しこうしてくれれば・・・なんて思うことも多かったのですが・・・

ハッシーは違いました001.gif

いつでも大満足の髪型にしてくれました043.gif
これまで何十年間いろいろなカット屋さんに行きましたがこんなことは初めてでした001.gif


ハッシーのカットは信じられないくらい丁寧です001.gif
髪型にこだわらない私に対して、ここまで丁寧にする?というくらいです001.gif

男の私にカットだけで1時間半もかけるのですよ!005.gif

一つ一つのカットされた毛がハラハラと優雅に落ちていくのですが・・・
美しいです001.gif

今までそんなことを感じたことはありませんでした001.gif


なんといってもハッシーが一所懸命にカットしている姿がとても素晴らしいです049.gif

凝視していると気持ち悪い奴と思われるのであまり見られないのですが・・・027.gif
ずっと見ていてもいいくらい001.gif

一所懸命な人は本当に素敵です!049.gif

カットされている時間が楽しいと感じる初めてのカット屋さんでした001.gif


あぁ・・・本当に閉店になるのかぁ・・・007.gif
私たち家族はこれからどうしたらいいのでしょう・・・002.gif

中河原(K7)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-17 22:17 | 日記的

三軒茶屋

世田谷線の小さな旅のつづきです001.gif

豪徳寺を散策したあと、三軒茶屋へ
e0224413_2138343.jpg
e0224413_21382669.jpg

運転席がすぐ近くだから・・・楽しいよね001.gif

まずは食事001.gif
e0224413_21414727.jpg

サラダバーに生春巻きの皮があって楽しく満足でした001.gif

そして三軒茶屋を散策001.gif
e0224413_21462494.jpg
e0224413_21464042.jpg
e0224413_21465487.jpg
e0224413_21473281.jpg
e0224413_21474819.jpg
e0224413_21481380.jpg


看板がなかなか良かったです049.gif
e0224413_21524031.jpg
e0224413_21525413.jpg
e0224413_21534468.jpg
e0224413_21535568.jpg
e0224413_21544348.jpg


そして・・・
e0224413_21572521.jpg

病院入口・・・

e0224413_21581185.jpg

お菓子はお菓子の太子堂!060.gif
本社ですよ!006.gif

e0224413_2215322.jpg

かなり歩きましたが楽しかったなぁ001.gif
散歩はいいなぁ

e0224413_2272848.jpg


世田谷(K7&GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-15 22:10 | 写真的

レッツ豪徳寺!

世田谷線の小さな旅のつづきです001.gif

世田谷八幡宮を堪能した私たちは近くにあるお寺、豪徳寺に・・・
みんなでレッツ豪徳寺!

ちょっと古かったです・・・012.gif

e0224413_193344.jpg

本堂です(コンクリートです・・・)。
e0224413_19135938.jpg

木造もコンクリート造も御利益は変わらないでしょう!001.gif

e0224413_19152673.jpg

e0224413_1917109.jpg


そして・・・豪徳寺といったら・・・
e0224413_19181242.jpg

e0224413_19194989.jpg

招き猫!でしょう!

向かいに三重塔があるのですが・・・
e0224413_19203775.jpg

なんと!ここにも招き猫が!
e0224413_19211136.jpg
e0224413_19212611.jpg


そして、奥の墓地に進んでいくと・・・
e0224413_19263783.jpg

おなかの辺りから木が生えてきてました。
e0224413_19272979.jpg

e0224413_19275762.jpg

e0224413_19283924.jpg


そして・・・
e0224413_19294347.jpg

これが井伊直弼のお墓と思われます。

そしてすぐ近くにあったお地蔵さん001.gif
e0224413_19313764.jpg

直線的にスパッと切れていました・・・002.gif
けど・・・
e0224413_19323136.jpg

穏やかですばらしい表情をしていました001.gif
好きです049.gif

e0224413_21213010.jpg


さぁみなさんも Let's 豪徳寺!070.gif

世田谷線の小さな旅はつづく・・・006.gif

世田谷(K7&GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-10 21:28 | 写真的

デジアナ変換!

我が家の近所にあるパチンコ屋さん・・・
本日はお休みでした005.gif

金曜なのにお休みです!
e0224413_21262246.jpg

なんと!節電のためとのこと!049.gif

私はパチンコをやらないのでわからないのですが、金曜の夜はやりたい人が多いだろうに・・・
平日の昼間に店を閉めて、夜間営業でもすればいいと思うのですがね・・・001.gif


さて、今日うちのマンションから見えた空です001.gif
e0224413_21412941.jpg

きれいでした!049.gif
5分位前が最もきれいだったのですが・・・
写真に撮れず残念002.gif


そして、家に帰ってテレビを見ていたら・・・
ちょっと画面が違う!
e0224413_21443788.jpg

デジアナ変換?
なんじゃそりゃ!
ネットで調べてみたら・・・
この表示がでていると・・・
2015年3月までアナログテレビでデジタル放送が見られるとのこと!!005.gif

もう地デジ化のためのテレビ買っちゃったよ!021.gif

中河原(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-08 22:37 | 日記的

世田谷線の小さな旅 世田谷八幡宮

先週、写真仲間と世田谷線の小さな旅をしてきました001.gif
e0224413_22132374.jpg

世田谷線ですが・・・
実は初乗車です!001.gif

こういう都電みたいな電車は乗っていて楽しいです!001.gif

宮の坂で降りて・・・
いきなり電車が!
e0224413_21561767.jpg

でも江ノ電でした・・・026.gif
(後で調べたら江ノ電に行く前に世田谷線を走っていた車両らしいです)

e0224413_22233748.jpg

たこ焼屋さん、いい感じです

そして世田谷八幡宮へ001.gif
e0224413_22254675.jpg

e0224413_22262381.jpg

e0224413_22264856.jpg

なかなか味わいのある狛犬です001.gif
最初の写真には3体の狛犬がいます005.gif
はじめてみました!005.gif

そして、境内には・・・
e0224413_2273955.jpg

土俵がありました。
古い神社には神事である相撲の土俵があるところがありますね。
観客席のようなところもあり、立派な感じです!049.gif

e0224413_22284885.jpg

e0224413_2229831.jpg

e0224413_22293453.jpg

e0224413_223023.jpg

e0224413_221893.jpg
e0224413_22303014.jpg

歴史のある神社でとても良かったです001.gif

世田谷線の小さな旅はつづく・・・001.gif

世田谷(K7&GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-06 22:20 | 写真的

リコー ペンタックスを買収!!

テレビのニュースを何気なく見ていたら・・・

リコーがペンタックスを買収!

驚きました!

HOYAがペンタックスを売りたいという噂は聞いていたけれど・・・

リコー・・・

私的には大歓迎!049.gif

私が所有しているカメラはメインの一眼がペンタックスK7、コンデジがリコーGRDigitalⅡが2台、リコーR7、ソニーサイバーショットDSC-T1(現在ほぼ使用せず)

ペンタックスとリコーがメインなのです!070.gif

そしてHOYAよりはリコーの方が気合が入っているでしょう!001.gif

すぐに変わることはないと思いますが、楽しみな感じです!001.gif

アサヒペンタックスみたいな感じでリコーペンタックスになるのかなぁ・・・001.gif

e0224413_0554711.jpg


自宅(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-07-02 00:58 | 日記的