ヨクキク

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤とんぼ

中河原駅構内にある「赤とんぼ」001.gif
e0224413_21474337.jpg

ここは、サンドウィッチと今川焼きを売るお店でした・・・

「・・・でした・・・」と過去形なのは・・・
本日、大変残念なことに閉店してしまいました007.gif

赤とんぼのサンドウィッチにはお世話になりました001.gif
コロッケ、ポテト、ツナ、サーモンフライが好きでした・・・
特に、30円引きとか50円引きのときによく買いましたね・・・012.gif

お母さんはやさしい感じ・・・
お父さんは鼻眼鏡が似合ってました001.gif
いい感じなお店でした001.gif

朝9時頃前を通ったとき・・・
すでに品薄でした・・・
e0224413_21511425.jpg


夕方にはサンドウィッチは完売でもう今川焼きだけした。
e0224413_223496.jpg


e0224413_2254493.jpg

お疲れ様でした!001.gif
良かったらまた復活してください!

中河原(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-26 22:14 | 日記的

通勤写真 枯れた草花

季節はすっかり夏な感じで暑い日が続きますね058.gif
今回UPする写真は冬に撮った写真です006.gif

夏の生命感あふれる草花はとても素敵なのですが・・・
意外にも枯れた草花にもとても魅力を感じてしまいます001.gif

e0224413_2125093.jpg

e0224413_21262724.jpg

e0224413_2127826.jpg

e0224413_2132016.jpg

e0224413_21322471.jpg

e0224413_21324210.jpg

e0224413_2133133.jpg
e0224413_21332277.jpg

e0224413_21381618.jpg


調布市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-25 21:40 | 写真的

通勤写真 花

調布の通勤ルートにはいろいろな花が咲いていて楽しかった001.gif
e0224413_12533967.jpg

e0224413_12541662.jpg

e0224413_12555458.jpg
e0224413_12561855.jpg
e0224413_12564490.jpg

つつじヶ丘だけあって公園にはつつじが多かった056.gif

e0224413_12583659.jpg

e0224413_1259669.jpg
e0224413_12592844.jpg
e0224413_12594856.jpg

e0224413_1383527.jpg

e0224413_1312545.jpg


調布市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-25 09:37 | 写真的

通勤写真 犬

調布への通勤中、猫にはよく会ったけど犬とはあまり会いませんでした002.gif
そんな中、いると必ず声をかけていたのが・・・
e0224413_13152950.jpg

このわんこ001.gif

いつも寝ていました001.gif

とある日、歩いているところを目撃しました。
ものすごくゆっくり歩いていて・・・

躊躇なくフェンスにぶつかりました・・・005.gif

どうやらこのわんこ、失明していたようです002.gif

e0224413_13223610.jpg


一度、お散歩しているところに出会いました001.gif

老犬なのにちょっと飛び跳ねるような歩き方で・・・
とても素敵なシーンでした001.gif

つつじ(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-21 21:16 | 写真的

稲田堤

稲田堤は京王線と南武線が交差する便利なところなのですが・・・
駅と駅が離れているのがちょっとね・・・002.gif

e0224413_23294789.jpg

駅を降りてすぐの家の庭には高さ2メーターくらいの巨大な植物が・・・(ここは南国か!!)008.gif

そして・・・八百屋では・・・
e0224413_23352626.jpg

キレイに積まれた大根の近くに・・・
e0224413_23595582.jpg

看板猫001.gif
ちゃんと座る場所が用意されてました001.gif

稲田堤は味わいのあるお店(建物)が多くて結構好きです001.gif
e0224413_04228.jpg

e0224413_074535.jpg

e0224413_091014.jpg

いずれも昭和を感じるお店です001.gif

e0224413_09542.jpg

これはもしかすると隣の中野島かな・・・008.gif

e0224413_0112478.jpg

これは前に紹介したレバニラの美味しい「桂林」のあんかけやきそば001.gif
コストパフォーマンス最高のおいしいやきそばです!
私はいつもこれを食べます!049.gif

稲田堤はなかなかいいところですよ!001.gif
e0224413_0152741.jpg

ぜひどうぞ!070.gif

稲田堤(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-19 00:28 | 写真的

通勤写真 猫劇場

なんだよぉ~!013.gif
e0224413_087100.jpg

はぁ・・伸び伸び・・・
e0224413_0102422.jpg

e0224413_0113994.jpg

猫パ~ンチ!047.gif

e0224413_0133263.jpg

逃げろ!逃げろ!

e0224413_015137.jpg

反省・・・040.gif
e0224413_0244470.jpg

許して・・・

柴崎稲荷(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-18 00:32 | 日記的

深大寺そば 玉乃屋 sanpo

本日は神代植物園と深大寺に行きました001.gif
でも一番の目的は・・・
深大寺そばだったりして・・・012.gif

深大寺に行ったときに行くお蕎麦屋さんといえば・・・
玉乃屋です001.gif
e0224413_2311292.jpg


おすすめは・・・十割そばです!001.gif
細打ちと太打ちを選べます。
e0224413_23203582.jpg
e0224413_23205582.jpg

どちらもそれぞれいいんですよねぇ・・・
でも太打ちがおすすめかなぁ・・・001.gif

本当においしいです!049.gif

このお店はアド街(TV東京)で深大寺を紹介したときに唯一紹介されなかったお蕎麦屋さんだそうです005.gif
こだわりのお店ですよ049.gif

深大寺では南相馬物産展が開かれていました001.gif
桑の実のジャムとお菓子を買いました001.gif
e0224413_2330475.jpg


身代わりになってくれる仏像
e0224413_23345462.jpg

この像・・・とてもいい感じでした001.gif


e0224413_23382685.jpg

風格ありました001.gif

神代植物園はあまりいい時期ではなかったみたい・・・002.gif
e0224413_23333714.jpg
e0224413_23335238.jpg


でも楽しかった049.gif

深大寺(K7)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-12 23:40 | 日記的

通勤写真 つつじヶ丘駅近く

もっとも多く歩いてきたルートは・・・
e0224413_10165191.jpg

つつじヶ丘駅からのルートです001.gif

e0224413_1018211.jpg
e0224413_10182474.jpg

慌てて飛び出すと落ちてしまいますよ!008.gif

e0224413_10171936.jpg

e0224413_10211677.jpg

味わいがある建物が多かったなぁ・・・001.gif
駅前が再開発されても残っているといいのですが・・・

e0224413_1034168.jpg

これはもう撤去されちゃったんだろうなぁ・・・
枝ぶりがなかなか良かったんだよな017.gif

つつじ(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-12 10:38 | 写真的

代ゼミ

先日、娘の大学の保護者会に行きました001.gif
大学でも保護者会ってあるんだ・・・005.gif
ちょっとびっくりです

会場は代ゼミの本校でした。

代ゼミ・・・
二十数年前にちょっとだけお世話になりました001.gif
その頃の代ゼミ本校とは大違い!005.gif
昔とは場所も変わってきれいになりました!
e0224413_21425847.jpg

(これは代ゼミではありません。代ゼミから見える風景です。)

そしてこんなものが・・・
e0224413_21412693.jpg
e0224413_21414677.jpg

代ゼミといえば・・・「日日是決戦」ですか・・・

受験生のみなさん! 自分を信じてがんばってね!058.gif

新宿(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-09 21:55 | 日記的

地デジ化!

いよいよアナログ放送の終了が迫ってきたので我が家も地デジ対応のテレビを導入することになりました038.gif
e0224413_1515243.jpg

ジャ~ン!
レグザです!004.gif
(福山調で)

今までのアクオスは10年以上前に買ったものです。
いやぁ~本当にご苦労様でした・・・

と言いたいところですが・・・
まだまだ現役で頑張ってもらいますよ!001.gif

だって・・・
大きさはレグザの半分以下の20インチなのに・・・
レグザの倍くらいのお値段で買った高級品なんですもの・・・026.gif

気合を入れて地デジ化テレビを導入しましたが・・・
最近はあまりテレビ見ないんだよなぁ・・・008.gif

本日3回目のアップです!自分すごい!038.gif

自宅(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-06-05 15:31 | 日記的