ヨクキク

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小旅行

先日、奥さんと二人きりで伊豆湯ヶ島温泉まで行ってきました053.gif

まずは沼津に立ち寄りお寿司を食べました001.gif
e0224413_20314110.jpg


リーズナブルで美味しかったです001.gif

その後に沼津港を散策。
e0224413_20475342.jpg


e0224413_20355669.jpg

イルカを売ってました・・・

e0224413_20483880.jpg

海老大明神・・・ちょっと扱いが・・・

e0224413_20371131.jpg

e0224413_20373880.jpg

漁港には猫が似合います001.gif

つづきはまた・・・006.gif

沼津(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-31 20:52 | 日記的

通勤写真 仕事場付近2

東京を感じさせないいいところでした
e0224413_22192288.jpg
e0224413_22202685.jpg
e0224413_2217113.jpg

e0224413_2221121.jpg
e0224413_22212416.jpg

e0224413_2222482.jpg
e0224413_2222268.jpg

調布(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-25 22:23 | 写真的

JAひたち野で田植え

昨日、田植えをしてきました001.gif

ただ、この田植えは普通の田植えではありません。
私の大好きな小幡養鶏場の「ひたち野 穂の香卵」を産むにわとりが食べるお米の田植えなのです!001.gif

JAひたち野では養鶏場で出た鶏ふんを肥料にして田んぼに投入し、そこで作ったお米を鶏が食べる。
地域で循環型の農業に取り組んでいます。
そして、国内自給率の向上にもなっています001.gif

鶏はとうもろこしよりお米の方が好きみたいですよ!
「ひたち野 穂の香卵」は餌がお米だからなのか獣臭がほとんどなくものすごく美味しい卵なのです001.gif


私はそんな大好きな卵のために援農のつもりで出かけたのですが・・・

田植えはめちゃくちゃ楽しかった001.gif

手植えと機械植えと両方体験しましたが・・・

どっちもすごく楽しかった001.gif
e0224413_21242229.jpg
e0224413_21244849.jpg
e0224413_21245654.jpg
e0224413_2125391.jpg


田植えの後に釜で炊いたご飯と穂の香卵の卵かけご飯は最高でした!001.gif
どんぶりのごはんをおかわりしてしまいました012.gif

ひたち野(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-22 21:37 | 日記的

通勤写真 中古車屋

調布の仕事場の近くには中古車屋がありました。
一つはちょっと味のある外車を売っているお店001.gif
e0224413_2351498.jpg
e0224413_2352512.jpg


そしてもう一つは・・・005.gif
e0224413_23533294.jpg
e0224413_2354932.jpg

e0224413_064634.jpg


キリンが目立ちますが・・・キリンは売っていないようです008.gif
でも確か江ノ電は売っていた気がしたなぁ・・・001.gif
調布(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-21 00:13 | 写真的

通勤写真 仕事場付近

4月に人事異動で調布から千歳烏山に異動になってしまいました・・・002.gif
調布への通勤は楽しかったなぁ・・・
約1年半、通勤のときに撮った写真を少しずつUPしていきます001.gif
写真としてより思い出っぽい感じになってしまうと思いますがご容赦ください001.gif
e0224413_18272162.jpg
e0224413_18273992.jpg

仕事場の周辺は畑だらけでした001.gif

e0224413_18304562.jpg
e0224413_1832102.jpg
e0224413_1833729.jpg

そして冬の朝日は素敵でした058.gif

調布市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-15 20:35 | 写真的

通勤写真 建物

通勤途中で出会う建物の中で一番魅力的だったのがこの建物001.gif
e0224413_1028719.jpg
e0224413_10284177.jpg
e0224413_1029292.jpg

バス停のすぐ隣に建っていてその昔はお店が入っていたと思われる作りをしています。

e0224413_10313165.jpg
e0224413_10315879.jpg

いい味わいが出ていたのですが・・・

e0224413_10325843.jpg
e0224413_10331120.jpg

自販機が撤去され・・・

e0224413_10335768.jpg

解体・・・002.gif

調布市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-15 10:40 | 写真的

通勤写真 猫

通勤写真を撮り始めるきっかけはこの猫との出会いからです。

その猫は路地を歩いていると突然私の前に現れました。
私は後を追うように猫について行くと・・・なんとそこは柴崎稲荷神社005.gif
ちょっときつね目でこいつは私を柴崎稲荷神社に導いたのか・・・005.gif

その後は柴崎稲荷神社で毎日のように会うことになりました001.gif

e0224413_21514592.jpg

最初のころは警戒されました008.gif
カメラを20センチくらいまで近づけたらシャーっと言われてしまいました008.gif

e0224413_21541698.jpg
e0224413_21543641.jpg
e0224413_2155963.jpg
e0224413_21552660.jpg
e0224413_21554983.jpg

その後はどんなに近づいてもまったく動じなくなりました・・・001.gif
わが道を行く・・・そんな感じの猫でした001.gif

柴崎(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-11 21:55 | 写真的

入学式

先日、娘の大学の入学式に行ってきました。
e0224413_21535625.jpg
e0224413_21541184.jpg
e0224413_21542444.jpg

なかなかいい感じの大学でした。
震災の影響で入学式が2週間遅れましたがまだ桜は咲いていませんでした・・・

e0224413_21543224.jpg

学長のお気に入りの野生の水芭蕉。自然豊かというより森の中に学校を作った感じ001.gif

e0224413_21544067.jpg

e0224413_21544796.jpg

とってもとっても心配ですが・・・大きく大きく成長することを信じています001.gif
秋田(K7)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-05-04 22:04 | 日記的