ヨクキク

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春ですね!!

ここのところ暖かくなってきました001.gif
e0224413_22544227.jpg

e0224413_22522353.jpg
e0224413_2253040.jpg
e0224413_22531389.jpg

幹から直接咲くさくらはかわいいです001.gif

e0224413_22585096.jpg

工事中うさぎ!001.gif

国領(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-31 23:04 | 写真的

ブログ再開

この度の震災で被害を受けた皆様には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

今までは何かを考えることもなくただなんとなく生活していたけれども・・・
今回の震災で自分たちはいろいろな人たちに支えられて生きているんだなぁ・・・と感じました。

私は、いろいろな人たちに対して常に感謝する気持ちを持ち続けていきたいと強く感じました。

そして・・・
微力ながら私も誰かのために役に立っているのではないかなぁ・・・と思うようになりました。
そしてもっともっと役立つようになりたいと思うようになりました。

一人ひとりの力は小さくても・・・
多くの人が思いやって、助け合って、支え合う気持ちをもって・・・
それが集まればものすごいパワーになると思います。

まずは身近な家族!
そしてご近所の方々、地域・・・
どんどんつながっていって国、そして世界・・・

みんなが人と人とのつながりを・・・
絆を大切にしていったら・・・

思いやり、助け合い、支え合いの気持ちを持って!

みんなで力を合わせて!
がんばっていきましょう!


震災から2週間経ちました。
この間いろいろなことがありました・・・

節電をしなければと思い休止していましたが少しずつ再開していきたいと思います。

e0224413_15205710.jpg

娘が卒業しました・・・
卒業記念パーティー中の震災。卒業式の延期。縮小しての開催・・・
縮小しながらも卒業生のために素晴らしいものにしようという思いが感じられる感動的な卒業式でした。
川崎(GRD)

e0224413_1538245.jpg

e0224413_15355451.jpg
e0224413_1536108.jpg

三寒四温。
みんなに春はやってきます!
調布(GRD)

[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-26 15:59 | 日記的

また雪ですよ!

今日は大したことは無かったですが・・・春なのに・・・雪です!
e0224413_22451843.jpg

そんな中、紫陽花さんはかなり成長しています001.gif
e0224413_22465149.jpg

寒いのにみんながんばっているなぁ001.gif
e0224413_22493323.jpg


三鷹市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-07 22:52 | 日記的

桂林

久しぶりに稲田堤にある中華料理の店「桂林」に行きました。
e0224413_22181679.jpg

ここはレバニラ炒めとあんかけ焼きそばがおいしいお店です(それ以外もおいしいですが・・・)。
うちの奥さんがレバニラが食べたくなると車で30分かけて食べにいきます。
e0224413_22451542.jpg
e0224413_22453344.jpg

うちの奥さんは桂林では必ずレバニラです!001.gifレバニラが食べたいから行くんだから当たり前か・・・003.gif
今日はカウンター席で3人並んでレバニラでした!049.gif
味が若干濃い目ですがレバーも野菜もとてもおいしいんだよなぁ・・・どんぶりに入ったご飯すすむこと!
e0224413_22525493.jpg

あっという間に完食です001.gif

中華って動きがダイナミックだったりするのですが・・・ご主人の動きは静かでアピールがまったくない!
e0224413_22582737.jpg

外観もおとなしいし、アピールは少ないですが私たちがアピールしてあげたいお店です!
おすすめのお店です!

稲田堤(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-06 23:07 | 日記的

紫陽花

紫陽花の新芽がでてきました。
e0224413_2341220.jpg

私の好きな枯れ紫陽花のシーズンが終わろうとしています。
e0224413_2342259.jpg
e0224413_2342472.jpg

でも本当は春を感じる新芽の頃が好きなのかもしれませんね001.gif

e0224413_234911100.jpg
e0224413_2349326.jpg
e0224413_2349394.jpg

まだ、新芽を出していない木々もなぜか力強さを感じます。
春はいいです001.gif
(写真的にはちょっと辛かったか・・・)

調布市(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-05 23:58 | 日常的

K7

K7を買ってすぐの頃の写真です。
e0224413_2165770.jpg
e0224413_2184684.jpg
e0224413_21215675.jpg
e0224413_21233179.jpg
e0224413_21245287.jpg

e0224413_21432911.jpg

e0224413_2233739.jpg
中河原周辺です(一部新宿)。
男の子なので乗り物が好きなんだねぇ・・・012.gif

今日は1日に2回アップしてみました!
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-01 21:45 | 写真的

久しぶり

最近、風邪をひいてしまい・・・あまりパソコンに向かうことができませんでした002.gif
久しぶりの更新です001.gif

最近の写真から・・・
e0224413_1020379.jpg

砂抜きをしていたら・・・蟹まで抜けました・・・

e0224413_10224471.jpg

怪しい人影・・・と思ったら・・・

e0224413_10234628.jpg

美しい・・・


e0224413_10301730.jpg
e0224413_10302958.jpg

中河原駅から1分くらいにあるのに静かで落ち着くとても心地のいい喫茶店アンセルモのハヤシライスとパスタ001.gif
とてもおいしいです049.gif
サイフォンで淹れるコーヒーもなかなかです。

e0224413_1037269.jpg

わかりにくいですが・・・私の腕時計は3月1日になると短針が6周します。年に1度の大イベントです017.gif
[PR]
by GRD-K7 | 2011-03-01 10:42 | 日常的