ヨクキク

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京

東京の出光美術館に琳派芸術を見に行きました。
e0224413_21502441.jpg

なかなか良かったです(特に酒井抱一の紅白梅図屏風・・・いいです!)。

お昼はヴァンピックルというお店に行きました。
e0224413_21571959.jpg
e0224413_2157395.jpg

フォアグラの載ったステーキを食べました001.gif
牛肉が若干野性味のある味005.gif
ブラジル産の牛肉とのことでした。
間違いなく草を食べて育っている感じの肉です。

実は最近、北里八雲牛という牛肉を食べているのですがこれが実に野生的な味がします。
北里八雲牛は放牧しっぱなし!ストレスフリーで育っているそうです。
最初はウゲッ・・・硬いしくせのある味・・・と思ったのですが、最近はだんだん慣れてきました。
草を沢山食べたこの牛の味こそが本物の牛の味なんだ!と思います。
牛は草を食べて育つ生き物なのですよ!
北里八雲牛のように志のある食べ物はとっても素敵です049.gif

北里八雲牛に似た味(北里と比べるとかなり食べやすく軟らかい)でなかなかおいしかったです!

e0224413_22313589.jpg

おしゃれな石畳のような道路に速度表示を塗るなんて・・・と思ったらちゃんと埋めてありました!

e0224413_22365682.jpg

オープンカフェには暖房完備!

e0224413_22354551.jpg

降っていました001.gif

e0224413_2332111.jpg

中央郵便局は今日も上に伸びていました。

e0224413_23331777.jpg

バス停がこれではわかりにくい!009.gif

e0224413_22384420.jpg

e0224413_22392100.jpg

日本橋三越は素敵です049.gif

東京(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-20 22:50 | 日記的

おしめり

本日は朝のうち雨が降っていました057.gif
e0224413_9303659.jpg
e0224413_9304658.jpg
e0224413_9305519.jpg
e0224413_931231.jpg
e0224413_9313356.jpg
e0224413_9314255.jpg




枯れた花は・・・乾燥しただけではないということがわかりました・・・

つつじヶ丘(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-18 23:59 | 日記的

霜柱

今年は乾燥してたから霜柱を見ることが少なかったなぁ・・・001.gif
e0224413_225742100.jpg

久々に大きな霜柱でした。


e0224413_2321548.jpg
e0224413_23212513.jpg

e0224413_23491037.jpg

e0224413_23541655.jpg


枯れているのではなく、実は乾燥しているだけなのかもしれない・・・056.gif

つつじヶ丘他(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-16 23:56 | 写真的

昨晩の雪の勢いからすると今日は大丈夫なのか・・・
と心配していたが、大したこと無くてよかったです001.gif
e0224413_23473657.jpg
e0224413_2348470.jpg
e0224413_23495455.jpg
e0224413_23502422.jpg
e0224413_23504635.jpg
e0224413_2351192.jpg
e0224413_23514567.jpg

e0224413_01399.jpg
e0224413_0132128.jpg

つつじヶ丘他(GRD)

縦の写真のアップのやり方を教わったので今後少しずつ直していきます。
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-15 23:56 | 日記的

あぁ・・・雪・・・

朝のうちはかなりヤワだった雪が・・・
だんだんと降ってきました002.gif
e0224413_21361589.jpg
e0224413_21362567.jpg
e0224413_21372393.jpg
e0224413_21373550.jpg

つつじヶ丘&中河原(GRD)

そして、本日はバレンタインデー053.gif
e0224413_2143468.jpg

気になっていたモナムール! うれしい!001.gif

e0224413_21432175.jpg

とてもおいしかったです!053.gif
ありがとう010.gif

自宅(K7)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-14 21:56 | 日記的

またまたトレプチ

母の見舞いで小金井に・・・
そして本日もトレプチに003.gif
e0224413_21354845.jpg

本当にいいお店と出会うことができました043.gif
小金井(GRD)

武蔵小金井のコミュニティ広場でイベントをやっていたのでぷらっと立ち寄ってみたら、なんとそこにKさんが!005.gif
びっくり!こんな偶然があるんですね!005.gif
いろいろとお話しすることができました001.gif
娘さんのお店のことも聞き、ますますファンになりました!049.gif

Kさんは小金井桜の復活に尽力されているようなので私も協力できることはしていきたいと思います。

e0224413_21522490.jpg

イベントにでていた小金井市のキャラ「こきんちゃん」 両手に花!(GRD)

母の入院がなかったらこの出会いはなかったわけで・・・母に感謝です!
(母は驚くほど順調に回復しています!お力をくださった多くのみなさんに感謝!)

e0224413_2156428.jpg

e0224413_21562864.jpg
e0224413_21564558.jpg

今日も沢山いただきました012.gif
材料ひとつひとつにこだわっていることが本当に伝わってくる!おいしいケーキです!

それにしてもこのブログはケーキと電車ばかりか・・・当初の予定とは違ってきたなぁ・・・
自宅(K7)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-13 22:01 | 日記的

TOC

本日は五反田から恵比寿まで歩きました。
TOCはテーオーシーといいます。
e0224413_2241847.jpg

自宅(GRD)

e0224413_2265159.jpg

e0224413_2272868.jpg
e0224413_229343.jpg

e0224413_10391937.jpg

鳩は「ワ」が好き・・・争奪戦を繰り広げていました・・・・
e0224413_22113327.jpg

e0224413_2218757.jpg

五反田から恵比寿(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-12 22:19 | 写真的

ユキ

本日はユキな一日でした!
e0224413_222583.jpg
e0224413_2232080.jpg
e0224413_2234322.jpg
e0224413_224727.jpg

つつじヶ丘(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-11 22:06 | 写真的

布田駅

布田駅は地下に潜る。
ローカル色のあるところが布田駅のいいところなのですが・・・
e0224413_23284799.jpg
e0224413_23295614.jpg

e0224413_0213498.jpg

e0224413_0145014.jpg

e0224413_23324882.jpg

布田のふりがなとしてはいかがか・・・
布田駅(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-10 23:35 | 写真的

紫陽花

枯れた紫陽花が好きである。
e0224413_22564859.jpg
e0224413_22572269.jpg
e0224413_22573416.jpg

e0224413_2322293.jpg

もちろん枯れていないのも好きですよ・・・

つつじヶ丘&柴崎(GRD)
[PR]
by GRD-K7 | 2011-02-09 23:04 | 写真的